アマゾンで購入したファイヤースターターを使ってみた! | 『 夢のトンネル 』

やったぜ!火打石 (Fire starterを使ってみた)CAMP.04

車椅子のキャンプ
フォトEgor VikhrevUnsplash
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Inexperienced of Camp-life!!
PincoroOyajiの半人前キャンプライフ CAMP.04

今日は朝からお日様、絶好調!テント張りと焚き火の練習に出かける。

運動公園は朝9:00~16:00はデーキャンプの時間で、予約を取り出かける。 自宅から20分弱の市営である。市民は大人2人220円(税込)で、大会のない日は利用ができる。格安で設備は超満点で綺麗。到着後、Whill model C(電動車椅子)

でキャリーワゴンを引っ張る予定。

荷物満載のカートを引かせ動き出して5m!キャリーワゴン転倒!!管理人さん慌てて飛び出してきて助けてくれた。

態勢立て直し目的地に向かう。何と牽引予定の電動車椅子に変り、チビの愛犬(ルーク)がハスキー犬のごとくワゴンを引っ張ってくれた。僅か100m位の距離ではあるが感激!!参加意識 高!先ずはテント張りから。

予習のせいか? ポールの持ち上げ時に1箇所抑えているだけで短時間で見事に完成 (驚き)やるネー  かあちゃん~ペグ用ハンマーは重いに限るだと(ドヒャ~) 

お次は焚き火タイム。

メッシュの焚き火台の傍で慣れぬ手つきで薪を割りだす。手を斬らないか始終ヒヤヒヤナタでフェザーリングまでしている。さー 火っけ ファイヤースターターで付けるらしい 。。。

御手並み拝見!

最初は火を付ける場所から離れて、ゴシゴシまるで時代劇で背中に出掛ける主人の邪気祓いするが如し、中々点火せず。

ソロソロ 俺の出番かな?マキを台にチィッシユ1枚、一方を固定して力を込めてすり降ろす。一発点火!!  やった(笑)オリンピアード並てとこかナ~芝生を焦がさぬようにチャンと焚き火シートも敷きました。

無事完了!!

帰り道  雨 ポツリポツリ うそ~~~ぉーワークマン寄ろ~  では 妻レインブーツを買う  文句言えず 99%雨夫婦の休日なり★設営簡単!コスパ最高! 

コメント

当サイトのプライバシーポリシーに同意していただいた上で「送信」ボタンをクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました