誕生日キャンプのキャンプ飯は串揚げ!! | 『 夢のトンネル 』

キャンプ飯『燕三条串揚げ鍋』串揚げ CAMP.17

車椅子のキャンプ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Inexperienced of Camp-life!!
PincoroOyajiの半人前キャンプライフ CAMP.17

今日は私の誕生日キャンプ!!

新幕(TARAS BOULBA ワンサイドフォークAFシェルターDX)での3度目のデイキャンプ。

きょうの料理は大阪名物一口串揚げ、初めての試みだったけれど、うまくいった。

パチパチと揚がる音を聞くたびに興奮が冷めやらず、予定より多くあげてしまった。

レンコンのはさみ揚げは絶妙、うずらの卵とミニトマトのベーコン揚げも予想以上の美味しさだった。

串揚げ材料はすべ家で仕込んでいったので、現場では揚げるだけの作業にはなるが、実に楽しかった。

ふうふう言いながら食べるのも、揚げたてならではの、なせる業である。

串揚げに使用した油は、だいたい600CC程度、固めるテンプル1回分(600CC程度)なのでちょうど使い切りの量。油は600CCで100円程、揚げる材料は何でもいいので、冷蔵庫の掃除になるし、コスパもよい。

ただただ今日は寒かった!!

温度計は持参しないが、かなり冷え込んだ様子で、アフターディナードリンクどころの騒ぎではない。(笑)

夕闇も迫った事だし、ここら辺でテントを畳み退散することにした。

家内のプレゼントしてくれた、パイロットキャップをかぶり日中は寒さ知らずの誕生日を過ごした。

なんと幸せな人生なのか。

次回は是非、しゃぶしゃぶ鍋を買ったので、やってみたい。野外で食べるしゃぶしゃぶの味はいかがなもんかな?  次は炭火を絶対に使う。

あと、暖かい日を選ぶことにする。


揚げ鍋 IH対応 日本製 匠弥 鉄 共柄串揚げ鍋 16cm ( ガス火対応 天ぷら鍋 揚げ物鍋 16センチ 鉄製 フライ鍋 両手天ぷら鍋 オール熱源対応 燕三条製 調理鍋 キッチン用品 )

コメント

当サイトのプライバシーポリシーに同意していただいた上で「送信」ボタンをクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました