ブログの始め方  | 『 夢のトンネル 』

ブログを始めるあなたに No.3

ブログを始めるにあたって
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第三話

『ヒトデせいやチャンネル』youtube先生から
ブログにも方程式があること
その方程式の数式を教わった
しかし まだまだこの方程式を適確に
使いこなすことはできない 
ようやく知った程度…
自己流で暗中模索で始めたが
youtubeで先駆者の数年分のエキスを
ここ数日間で手に入れることができた
それを毎日 毎日 繰返し見ている
反復しても中々頭に溜まらない  

例えばの話
円の面積を知りたい 自分なりに測る
何をしても正確な数値は絶対出てこない
円面積=半径×半径×円周率を知らなかったから
誰が円周率を計算して出せる? 
これも無理
貴方はアルキメデス以上か?

しかし教われば無駄な時間 労力が大幅に軽減される
その無駄な時間はいち早く方程式を利用して
新しいブログを書き貯めた方が得策だ
私もそのように心掛けている
ただ どの様に当てはめるかは数をこなす事
これしかないように思う

ゴルフで言えば
スイング理論 スイング方法を教わったが
ボールを打つのは貴方 
ルールを守るのも貴方
ゴルフ練習場で数を打たなきゃ
上達しないし クラブの良し悪しもわからない
たまにはコーチャーの手解きが必要である
自己流に戻るからなー

これからの100投稿は方程式に沿っての
文章構築が必要となる
考えただけでペースダウンする(汗)

でも、新たな100投稿に向けて頑張る!!

次は『健康』についての投稿予定

コメント

当サイトのプライバシーポリシーに同意していただいた上で「送信」ボタンをクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました