格安ステンレスクッカーは意外と使える。 | 『 夢のトンネル 』

ステンレス製クッカーはお手入れ簡単 CAMP.08

車椅子のキャンプ
LUM3NによるPixabayからの画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Inexperienced of Camp-life!!
PincoroOyajiの半人前キャンプライフ CAMP.08

7~8年前に買ったサウスフィールドのクッカーセットをアルペンの公式ブラントで調べてみた。

大鍋の直径20cm(¥2,990)有るが、我々のサイズは既に大きくて直径が24cmで廃番になっているようだ。長い間使っているがビクともしない、しっかりとした作りだ。

お手入れも簡単に洗うだけ。どこにも凹みもなく、丈夫で錆びない!約8年後の姿が上の写真。

小型の20cmの方はアルペンのH/Pにあった。(現在sold out) 大人数に最適ではあるが、我々2人の貴重なクッキンググッズでもある。

小さいフライパンや鍋は使い勝手が悪い。それに比べてこのサイズはお化け級で、しかもステンレス製鍋の内側はフッ素加工で底がアルミになっており、熱伝導率が良くなるように出来ている。

頑丈な湯切りも有りパスタにも最適で、ハンドル(木製)が脱着可能なフッ素加工の焦げにくいフライパンも含まれ、快適なスタッキング性能である。

買った当時の値段を覚えていないが、同じ加工であれば一生ものである。軽量化には程遠いがオートキャンプには何んら影響はない。

近々、次回のキャンプを予定している。車イスで行くので雨だけはどうかご容赦いただきたい。

炭火でパン焼きにも挑戦してみたい。YouTubeで飯ごうでパンを焼いてる映像を見てふと考えついた。不安ではあるが?

常に挑戦する事が命!!

コメント

当サイトのプライバシーポリシーに同意していただいた上で「送信」ボタンをクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました