おすすめ!京都旅行を格安で行く方法 | 『 夢のトンネル 』

おすすめ!京都旅行を格安で行く方法

車椅子の旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の故郷は京都 祇園、季節にかかわりなく多くの観光客で、賑わう所。

車椅子での移動は大変なので、墓参りも自由に行けなかった。

各シーズンの混雑を避けるために、宿は隣県の滋賀県に取ります。特に瀬田付近は名神 京都東ICから僅か15分。ワンちゃんはホテルの近くのケンネルに預け、京都へ出掛けます。山科バイパスを抜ければ清水寺の麓の五条に、中心部まで約30分ほどで着けます。東海道本線の利用でも僅かな距離ですし、約20分ほどでJR京都駅に着きます。

我々にとって、桜の時期や祭の時の帰郷はタブーです。 連休も避けなければなりません。だから妻はいい京都を知るよしもありません。 季節外れを知るのみです。

お寺(お墓)も東京でいう、銀座三丁目服部時計店みたいな所、四条河原町交差点の高島屋の真裏にあります。デパートの壁面がお寺の壁です。

これまでの御参りも、墓石までの通路が飛び石で、手押しの車椅子でたどり着くことが出来ず、本堂に手を合わせるのが精一杯でした。

この度、介護でお世話になる、『WHILL m3電動車椅子』は今まで経験出来なかった悪路をスイスイ進みます。 次回から線香を直接捧げることができそうです。

Bitly

介護で実際使っています。車に積み込む時も、3分割でき、簡単に積み下ろしが可能です。特殊なタイヤを装備しており、多少の段差、砂利道、坂道、スイスイ進みます。車いすの方、試してみる価値十分在ります!!生活範囲が驚くほど広がります。

コロナ禍が緩和されたら出掛けますが、勿論 宿泊は滋賀県瀬田です。瀬田の唐橋 、石山本願寺、琵琶湖大橋など観光スポットも数多くあり、昔は京に上る、喉仏みたいな処だったのです。武将達の狭き登竜門ですかね。

お奨めPint

旬の京都は、値段が高い(特に宿泊費)し、予約がなかなか出来ない。滋賀県瀬田付近に便利で安価なホテル利用がおすすめです‼️ また、琵琶湖大橋を渡れば比叡山の麓にもホテル群があります。この季節(夏場)は水着も用意しておいてください、名所巡りに飽きたら、琵琶湖の海水浴場は目の前です。比叡山のバイパスを利用して、白川付近(車で約30分)に抜ける道があります。是非 グーグルマップで調べてみて下さい。

また、お会いしましょう バイバイ👋

コメント

当サイトのプライバシーポリシーに同意していただいた上で「送信」ボタンをクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました