体の中に【自然の痩せ薬】があることが、前回のブログでご理解頂けましたか?
いざ、腸内細菌を御伴に『鬼ヶ島』へ鬼退治!
【イヌリン】
クスリの名前ではありません。『ごぼう』や『菊いも』に多く含まれる成分です。この芋が超〰️優れモノなのです。
水溶液の食物繊維の為、腸内で水分を吸収し、ゲル状になります。一緒に摂った糖分を吸収して、排出してくれます。
- 糖分の吸収を抑制する。(一緒に取った糖分を吸収する)
- 便秘解消、腸壁の清掃。(腸内をゆっくり移動してぜん動運動を促進する)
- 腸内細菌の善玉菌のエサとなる。(腸内で初めてフラクトオリゴ糖になる)
減量目的の人、高血糖の人、便秘の悩みをお持ちの方、試してみてはいかがですか?
ゴボウばっかり食べるのは、ちょっとネー(汗)私の場合は菊芋を選びました。生の菊芋はなかなか手に入りませんので、業者を選びパウダーを使用しました。当初は効果あるのか、まだ半信半疑でした。
病院の指導は、私は1日に、1600kcalを守る事でした。
病院はカロリー制限を推奨
常にお腹が空き、つらい思いも経験もしました。
イヌリンは計量スプーン1杯を、朝晩の2回に分けて、吸い物、御浸し、練り込み料理などに加えました。無味無臭なので大変重宝しました。
【お試し STEP-4】
イヌリン(一杯)を各食事に加えてみませんか。
腸内細菌も活発になりますので、高血糖の方も試してみてはいかかでしょうか。
菊芋の生産者は日本には少なく、九州のある小さな地域で作付けをされています。
今回の大雨の影響をうけていないか?心配しています 。
TVの紹介では老夫婦の小規模生産農家でした。ふるさと納税の対象であればいいですね。
では 次回お会いしましょう バイバイ👋
コメント