イヌリン(菊芋)効果、糖尿病、便秘、ダイエットに最適 | 『 夢のトンネル 』

イヌリン効果 驚いた!!こんな自然食があったのか S-4

健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体の中に【自然の痩せ薬】があることが、前回のブログでご理解頂けましたか?
いざ、腸内細菌を御伴に『鬼ヶ島』へ鬼退治!

【イヌリン】

クスリの名前ではありません。『ごぼう』や『菊いも』に多く含まれる成分です。この芋が超〰️優れモノなのです。

水溶液の食物繊維の為、腸内で水分を吸収し、ゲル状になります。一緒に摂った糖分を吸収して、排出してくれます。

  1. 糖分の吸収を抑制する。(一緒に取った糖分を吸収する)
  2. 便秘解消、腸壁の清掃。(腸内をゆっくり移動してぜん動運動を促進する)
  3. 腸内細菌の善玉菌のエサとなる。(腸内で初めてフラクトオリゴ糖になる)

減量目的の人、高血糖の人、便秘の悩みをお持ちの方、試してみてはいかがですか?
ゴボウばっかり食べるのは、ちょっとネー(汗)私の場合は菊芋を選びました。生の菊芋はなかなか手に入りませんので、業者を選びパウダーを使用しました。当初は効果あるのか、まだ半信半疑でした。

病院の指導は、私は1日に、1600kcalを守る事でした。

病院はカロリー制限を推奨

常にお腹が空き、つらい思いも経験もしました。

イヌリンは計量スプーン1杯を、朝晩の2回に分けて、吸い物、御浸し、練り込み料理などに加えました。無味無臭なので大変重宝しました。

【お試し STEP-4】

イヌリン(一杯)を各食事に加えてみませんか。

腸内細菌も活発になりますので、高血糖の方も試してみてはいかかでしょうか。

菊芋の生産者は日本には少なく、九州のある小さな地域で作付けをされています。
今回の大雨の影響をうけていないか?心配しています 。

TVの紹介では老夫婦の小規模生産農家でした。ふるさと納税の対象であればいいですね。

では 次回お会いしましょう バイバイ👋

コメント

当サイトのプライバシーポリシーに同意していただいた上で「送信」ボタンをクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました