古代人が食べていたクルミにこんなパワーがあったのか!!S-6 | 『 夢のトンネル 』

古代人が食べていたクルミにこんなパワーがあったのか!!S-6

健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【 お試し 豆乳パワー 6-1】

腸内細菌には欠かせない豆乳は、乳酸菌のエサとなるオリゴ糖が含まれており、これを食べた乳酸菌が増えれば腸内の環境が改善され、栄養素の吸収が良好になれば、新陳代謝が上がりダイエットや便秘解消に効果があります。

また、大豆たんぱく質は筋肉量を増やし、基礎代謝を上げます。納豆は夕食の方がいいと言う人が居ますが、あなたは 朝食派?夕食派?食べない派?僕が納豆食べたのは入社後、社食で初めて食べました。子供の頃に食べた記憶はありません。戦後の混乱期だったからか?今は知らないけども関西では余り食べなかったように思う。

【 お試し クルミ パワー 6-2】

クルミはオメガ脂肪酸を多く含んでいる。腸内細菌のエサとなる食物繊維も多く含まれ、ビタミン、ミネラルなどが多く含まれ、健康増進に無くてはならない。このクルミをミルにかけ細かく砕いたあと、半欠片5g程度 をトマト ジュースに混ぜ、イヌリンパウダーをほんの少量豆乳に入れ、ブランチの定番メニュー(水分補給)に加えた。後はマーガリンよりバターを選び、ロカボ パン1個、ゆでたまご1個、ウインナー2本とフルーツは皮ツキのキュウイフルーツ半分。これを09:00~10:00  ブランチ(朝昼兼用)とした。

【 お試し キュウイフルーツ パワー 6-3】

この果物は食物繊維を多く含んでいる。と言うことは便秘解消、腸内細菌のエサとなる。幸いな事に妻の友人が栽培農家、沢山頂いた私はキュウイフルーツを半分、カワ付きで食べた。果物の栄養素はカワとの境に有ると聞いたからだ。毛羽毛羽しいがさほど気にはならなかった。今食べろと言われれば、どうかなー。再度投稿するにあたり調べてみたら『キュウイ酢』が有った。興味ある人、試してみてはいかがですか。

当時は知らず、私は使ったことは無いが、好き嫌いはこの際別にして、豆乳とキュウイフルをお奨めします。大豆のたんぱく質は他を凌ぎますし、キュウイフルーツも今の時期容易に手に入ります。皮を剥いて是非お召し上がり下さい。大変美味しい果物ですしね。専門家でなくても庭先で栽培、収穫出来る様ですし、成長を楽しむのもいいですね。今、便秘解消の為、レジスタントスターチを使った実験(別ブログ)を行っています。結果は後日お知らせします。

以上です。またお会いしましょう バイバイ👋

コメント

当サイトのプライバシーポリシーに同意していただいた上で「送信」ボタンをクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました