食事のとり方でキレイになろう。リコピン効果で身体の中も外も美しく。 | 『 夢のトンネル 』

食事のとり方 リコピン効果で美容まで!!S-5

健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トマトの美容効果から話を進めます。

最近は、お出掛けの際には紫外線の事を考えにて日傘を差し、日焼けクリームをつけてからお出かけになるそうです。大変ですね、だったら1つ加えて下さい。トマトを食べる習慣!

トマトには、紫外線ダメージに有効な成分が含まれています。メラニン量を減らす効果です。詳しくは美容研究家にお任せします。

さて、トマトには脂肪酸(13-OXO-ODA)やリコピンが含まれています。 脂肪酸は肝臓で脂肪の燃焼をサポートし中性脂肪を減らします。夏は暑さで『基礎代謝』が下がります。すると防衛反応が働き、脂肪細胞(災害用備蓄食糧)が備蓄活動のスイッチをオンにします。夏バテは肥る‼️わけです(汗)

リコピンは活性酸素(身体を錆びさせる)を取り除く作業をします。運動前や仕事前にトマトジュースを飲むと疲労が軽減すると言われています。会社で何時も疲労が溜まるのは別の原因では❔(爆)幸いな事に夏場は野菜が豊富で安くとて家計に優しいです!!大いに【トマト】食べましょう。

付け加えておきます。トマトジュースをアルコールと一緒に飲むとアルコール濃度や体内に滞留する量が3割減少するそうです。”Bloody Mary”飲む効果ありそうですが、もう既にお腹の中はアルコールで満杯(汗)ウォッカ抜きのBloody Maryで十分では?あまり飲み過ぎるとせっかくの努力が…..(笑)

リコピンと言えばパプリカです。赤色 黄色 緑色 料理の彩りにも相応し、重宝する野菜です。特に【赤パプリカ】の持つ力は凄いです。ビタミン Cと言えば 直ぐにレモンが浮かびます。疲労回復にと、顔をしかめてスッパイ レモン食べる姿を想像してしまいますが、パプリカは同じ可食量で比べると3倍増 ” 半沢直樹なみ”です(笑)パウダーでも効果があるそうなので、手軽に利用できます。ちなみに私は両党使いです。

鎌倉香辛料 オーガニック パプリカ パウダー70g スペイン産

料理を考えた‼️ 直ぐ頭に浮かぶのは、野菜カレーのベースに玉ねぎとトマトは欠かせません。イタリアン、スパニッシュ料理にも欠かせないですよね。最近ではトマト鍋なんてのも流行りましたね。後はクックパッドで調べて下さいね。デート仕様で女性が喜ぶトマト料理のお店を調べておくのもBetterですね。 まーなんて ハッピー(笑)

では、次回お会いしましょう バイバイ👋

コメント

当サイトのプライバシーポリシーに同意していただいた上で「送信」ボタンをクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました