WHILL Model C(電動車いす)は僕の人生を変えた!! | 『 夢のトンネル 』

WHILL Model C(電動車いす)は僕の新しい人生を変えた!!

車椅子の旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Whill は僕の新しい人生を変えた。

今まで玄関の僅か2~3センチの段差が越えられず外出が億劫であったが、この電動車椅子WHILLに変更してからそれもなくなった。

ついつい内向的な性格になっていた自分だが、他人に迷惑(遠慮)をかけず行動ができると性格までもが変わるようだ。

車いす生活を強いられるようになってから夢でもあったキャンプにも行くことができたし、興味深かった古墳群も難なく散策できた。長い上り坂の上にあり中々行けなかった博物館にも行くことができた。

芝生が広大に広がるキャンプ場や砂利道も平気!少々の段差や長い坂道もグイグイ登る。操作レバーも速度調整も非常に簡単であり快適そのものである。なにか世界観が変わったような気がしてならない。

妻の運転するワゴン車で移動するが、この車椅子は3分割され荷台に容易に搭載することができ、目的地で簡単に組み立て完了する。

搭載に負担をかけた分、妻のリュックをWHILL(ウィル)の背後にセットする。重い荷物も足元のケースに収納し、妻が手ぶらで歩けるようにしてあげる事が私の役目となる。


奥日光のナラ入沢キャンプ場

古墳群で愛犬と散歩


まで行くことのできなかった民族博物館

まだまだ、コロナ禍で大々的なプランは実現できないが一日も早く日本中を旅する姿をお見せしたい。電動の車椅子だけで、この精神的な余裕は言葉に表わしがたいものがある。  WHILLに感謝!!

最後に、この電動車いすWHILLは、以前よりかなり格安になったとはいえ、まだまだ高額で簡単には購入できませんが、介護保険の対象機種でもあるので興味を持たれた方は、是非 ご自身のケアマネさんにご相談してみてはいかがでしょうか。人生変わりますよ!!

コメント

当サイトのプライバシーポリシーに同意していただいた上で「送信」ボタンをクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました